LOVE HAIR?は姪の浜の男性専用ヘアサロン。洗練された空間で気分もスタイルも「上質」を提供致します。

選ばれ続ける事・・・

2014年05月21日

MIYUKI

一冊の本を通じて、こんな素敵な方の存在を知った時は
残念ながら その方が お亡くなりになってからでした。


『人さまの 役に立ちたい。 喜ばせたい。』  ・・・と
80年間働き続けた女性理容師  加藤 寿賀さんです。


私と同じ仕事です。


選ばれ続ける事・・・


この本は 15歳から94歳まで ハサミを持ち続けた 加藤さんの 
深くて長~い人生の経験の中から生まれた
数々の苦労・教訓がギッシリと収められた内容になってます。


その中の一文です・・・  


「仕事は選ぶもんじゃない。 与えられた仕事こそ天職。」

「仕事は技術と経験。 身についたものは 自分を裏切らない。」

「おかげさまの心で、生かされていることに感謝すること。」



加藤さんの実体験を通して 語ってあるので
説得力があり その一言一言 噛みしめて読むことができました。



私たちの 仕事には 定年がありません。


健康な体さえあれば いくつになっても 働くことができます。
とても やりがいのある 仕事だと思います。

感謝の 気持ちを 忘れてはいけません。
親や 先祖に 感謝。
自分の体に 感謝。
そして 何より お客様に 感謝。


加藤さんの 半生も生きていない 私ですが
ご来店いただいている お客様に 喜んでいただけるためにも
技術はもちろん 自分自身も 磨き続けていきたいと 思いました。
  


私にとって ずっと手元に 置いていたい 大切な一冊です。




同じカテゴリー(MIYUKI)の記事画像
ゴーイング メリー号
観なきゃ 損かも!?
出会いに感動(^^♪
そばに い~たいよ~♪
美人すぎるピアニスト♪
絶対に負けられない戦いが、そこにはある!
同じカテゴリー(MIYUKI)の記事
 ゴーイング メリー号 (2015-01-07 02:15)
 観なきゃ 損かも!? (2014-09-30 01:11)
 出会いに感動(^^♪ (2014-09-15 23:07)
 そばに い~たいよ~♪ (2014-08-12 02:43)
 美人すぎるピアニスト♪ (2014-07-03 03:04)
 絶対に負けられない戦いが、そこにはある! (2014-06-25 02:59)

【LOVE HAIR? for men】 福岡市西区・男性専用ヘアサロン
http://www.lovehair-formen.com/
Posted by lovehair at 00:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。