LOVE HAIR?は姪の浜の男性専用ヘアサロン。洗練された空間で気分もスタイルも「上質」を提供致します。

今週のLOVEHAIR?スタイル!

2014年06月01日

Hair

1st. スタイル→Lyo 撮影→Lyo


今週のLOVEHAIR?スタイル!





出かける前にするスタイリングは

いつもどんなスタイリング剤を使ってますか?

今回モデルさんのスタイリングに使用したスタイリング剤は【グリース】といった

水溶性ポマード!!


今週のLOVEHAIR?スタイル!

今週のLOVEHAIR?スタイル!

※クールグリース  1500円 

そう一昔前のリーゼントに使われていた、ポマードです☆

セット力の強さは、硬い直毛の髪質の方でもペタっと押さえつける事ができる程!

ツヤ感もしっかりでて、セット力も抜群!

固まらない、再整髪できるジェルみたいな感じです!

水溶性なので、
セット力は強い割に水に溶けやすくシャンプーですぐに落ちます☆

柔らかなスタイルには向きませんが、カチっとキメるハード系のスタイルには相性抜群!


今週のLOVEHAIR?スタイル!


         icon50



今週のLOVEHAIR?スタイル!



時には、
オンとオフでスタイリングを変えるのも、いつもと違う自分を演出できていいですよ☆









今週のLOVEHAIR?スタイル!









2nd スタイル→KEN 撮影→KEN

今回、編集作業をしていて、ひとつ感じたことがありまして

それはデザインには共通点かあるということicon12


表情に合った書体選びを意識して、作成してまして

今週のLOVEHAIR?スタイル!
始めは感覚で、

この写真の表情は、冷たく 清ました感じがするから

細くて 角張った書体が合いそう〜とか

今週のLOVEHAIR?スタイル!
こちらは、目力が強く、ドヤッという感じがするので

線が太い書体かな〜とか


今週のLOVEHAIR?スタイル!
そしてこちらは、やさしく柔らかな感じがするので

曲線のある書体にしたんですが

これって

髪の毛でいうところの毛束

細い毛束だと、繊細 洗練 若々しい 弱い 鋭い 冷たいetc...

太い毛束だと、無骨 重い 強い 鈍い 大人っぽいetc...

カール(曲線)があると、セクシー 柔らかい 優しい 可愛いetc…


というような印象になるのと、共通してるなと思いました。


今回はヘアスタイルと書体選びでしたが

ちょっとだけ、違う視点でモノをみる意識を持つ

新しい発見や気付きがあってオモシロいですface01




facebookも是非見て下さい☆

https://www.facebook.com/pages/LOVE-HAIR-for-men/194958873860282


同じカテゴリー(Hair)の記事画像
雰囲気もイメージもスタイリングで変える
男のフェイスケア!!
似合うが正解なのか?
剛毛×癖毛の方の為のスタイル!?
ヘアアイロンという選択肢
どう見られたいか、イメージしてますか?
同じカテゴリー(Hair)の記事
 雰囲気もイメージもスタイリングで変える (2016-08-01 15:36)
 男のフェイスケア!! (2016-07-21 01:00)
 似合うが正解なのか? (2016-03-10 17:50)
 剛毛×癖毛の方の為のスタイル!? (2016-02-21 21:19)
 ヘアアイロンという選択肢 (2016-01-23 21:45)
 どう見られたいか、イメージしてますか? (2016-01-11 20:33)

【LOVE HAIR? for men】 福岡市西区・男性専用ヘアサロン
http://www.lovehair-formen.com/
Posted by lovehair at 20:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。