LOVE HAIR?は姪の浜の男性専用ヘアサロン。洗練された空間で気分もスタイルも「上質」を提供致します。

曇り後晴れ!

2014年10月26日

DAIKI

こんにちは!Daikiです!


今回のモデルさんは、高校の後輩、下里君に協力してもらいました!

11月のテーマは
青で浮かんだのが
なので今回の僕のテーマは「曇り後晴れ!」笑

スタイリングはジェルとワックスを混ぜて、
ジェルのパリパリ感を出し、且つ、ワックスのナチュラル感により
決まり過ぎないようにしました!
曇り後晴れ!曇り後晴れ!
正面から見ると爽やかな感じに見えますが
ジェルが入っているので後ろから見ると毛の流れもよく分かりかっこ良く見えます!



心がくもっていそうな彼も
曇り後晴れ!

最後には心も晴れやかに!笑
曇り後晴れ!


そしてここからはちょっとした豆知識なんですけど、
なぜ空って青いの?と聞かれて
すぐに答えれる方はあまりいません、

お子さんにきかれても答えれるようになっておきましょう!!


空が青い理由は
太陽の光(赤から紫までの虹色)が関係しています!

先に知ってもらいたいのは、
光は波長のちがいにより反射の仕方がちがうということです。

波長の長い光より、波長の短い光の方がものに反射しやすい傾向があり
太陽の光が地球にとどいたとき、大気(空気中の小さいチリやゴミ、水蒸気)にぶつかり反射します。
このとき、波長の短い「」付近の光がいろいろな方向へ反射を繰り返します
これを散乱と言うらしいです。

太陽の光が地球にとどいたとき、
空一面に青の光が散乱されることにより、空が青く染まります。
だから空は青く見えると言うわけです!

そこで疑問に思うのが
じゃあなんで朝日や夕日は赤いのか?
夕方、太陽は地平線近くにあり、斜めに光が差していますよね?
斜めに進むということは真っ直ぐの時と比べ、太陽の光大気中を進む距離が長くなります。
すると、散乱しやすい青い光は散乱しきってしまい、地表までとどかなくなります。
そして、散乱しにくい赤系の光だけが地表にとどくことにより、人の目には赤系の光が見えるんです!!


説明下手で分かりずらかったかもですが、
少しでも皆さんのためになれれば、、、




撮影/Daiki





同じカテゴリー(DAIKI)の記事画像
AKI COLOR!!
別の空間?
今年も撮影始まりました!
danjer
Burning up
デビルな俺!
同じカテゴリー(DAIKI)の記事
 AKI COLOR!! (2015-09-20 14:29)
 別の空間? (2015-02-23 00:10)
 今年も撮影始まりました! (2015-01-18 21:30)
 danjer (2014-11-30 23:36)
 Burning up (2014-10-05 19:53)
 デビルな俺! (2014-09-08 01:53)

【LOVE HAIR? for men】 福岡市西区・男性専用ヘアサロン
http://www.lovehair-formen.com/
Posted by lovehair at 22:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。