LOVE HAIR?は姪の浜の男性専用ヘアサロン。洗練された空間で気分もスタイルも「上質」を提供致します。

ASH COLOR

2014年11月13日

HIRO

Hair

こんにちはー。

今回もまたお勉強です。

HIROの勉強会です





以前、テーマがだったのですが
今回はですので、またカラーについてのお話を。




肌寒い季節がやってきてますが、
春夏は明るめな色に染め、秋冬は暗めの色で落ち着かせる!!
なーんて方が多いと思います( ̄▽ ̄)


以前にもお話ししましたが、カラーは色の明るさもですが、色味でも全然印象が変わってきます。



そもそもの希望の明るさのトーンへ、赤味が入ることで赤っぽく。
黄味を入れることで黄色味のある色に。
何も入れなければ自然な茶髪という感じですね。


そこで男性の皆さんにオススメなのが、アッシュなんですねー。

よく聞くアッシュとは元々、なんです。

青といっても真っ青になる訳ではないですw


茶色の髪へ青が入ることで赤や、黄では出ないくすみが出るんです。


こちらは同じ明るさの髪で色味だけアッシュレッドで違います。

ASH COLOR
こちらがレッドで

ASH COLOR
こちらがアッシュです。

全然違いますよね(笑)

アッシュを特に男性にオススメする理由として、
まずは色のくすみによりそこまで派手にならないことです。

明るい髪色が好きだが、色が落ちて明るくなるし初めから派手にはしたくないな…なーんて方も赤系や黄味の強い色ではなくアッシュ系だと
全然落ち着いて見せることが出来ます。


写真のとおり、同じ明るさでもここまで見え方が変わってきますので普段赤や黄色系のカラーをされていて、
冬に向け落ち着かせたいなという方にはいいですよねd( ̄  ̄)


なにより女性から見た、男性の理想の髪色ランキングではアッシュ系の色は黒髪と並び1番人気らしいので…♥️




同じカテゴリー(HIRO)の記事画像
美容室兼、漫画屋。
POP.
Black Men
BB
三浦さん
lunch
同じカテゴリー(HIRO)の記事
 美容室兼、漫画屋。 (2015-02-05 12:02)
 POP. (2014-12-19 00:57)
 Black Men (2014-09-04 20:29)
 BB (2014-04-17 22:56)
 発想がね。スゴいよね。 (2014-03-21 17:41)
 三浦さん (2014-01-31 00:18)

【LOVE HAIR? for men】 福岡市西区・男性専用ヘアサロン
http://www.lovehair-formen.com/
Posted by lovehair at 13:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。