LOVE HAIR?は姪の浜の男性専用ヘアサロン。洗練された空間で気分もスタイルも「上質」を提供致します。

感謝

2011年05月13日
この仕事につき早8年、仕事を通して色々と学ぶ事が多く、
先輩方は勿論、時には後輩からも学ぶ事が多々あります


その中でも、この仕事で本当にありがたいのは
毎日大勢のお客様からも色々と学ばせて頂ける事


先日も、以前一度ブログでお客様のオススメの本を募集したところ

何冊もの本をご紹介頂きました


まだオススメして頂いた本全ては読めていませんが
時間を作って読み、学ばせてもらってます!


そうやってお客様からも色々と学ばせてもらったり
経験させてもらえる美容師という仕事は
本当に素敵だと、日々実感する今日この頃です


まだまだ未熟者ですが
一日一日、人として、美容師としても成長していけるよう
これからも沢山学び精進していきます



感謝


















紹介して頂いた本の中の三冊 …
ツボでした。(≧∀≦)
本当にありがとうございました!!

同じカテゴリー(Lyo)の記事画像
雰囲気もイメージもスタイリングで変える
男のフェイスケア!!
剛毛×癖毛の方の為のスタイル!?
オダジョーパーマ!!
魅力を上げる手段
冬にむけて‥
同じカテゴリー(Lyo)の記事
 雰囲気もイメージもスタイリングで変える (2016-08-01 15:36)
 男のフェイスケア!! (2016-07-21 01:00)
 剛毛×癖毛の方の為のスタイル!? (2016-02-21 21:19)
 オダジョーパーマ!! (2015-11-29 21:15)
 魅力を上げる手段 (2015-11-14 00:14)
 冬にむけて‥ (2015-10-31 21:46)

【LOVE HAIR? for men】 福岡市西区・男性専用ヘアサロン
http://www.lovehair-formen.com/
Posted by lovehair at 12:48│Comments(4)
この記事へのコメント
自分は自分より下の人に学ぶことが多いです、むしろそれを正としてます。
どっちが長く生きるのか、どっちがお客さんに近いかなど考えたら、当然のことだと思ってますよ。我以外皆我師なり。

本がんばって読んでください!
Posted by よこおくん at 2011年05月13日 14:15
我以外皆我師なり。。。いい言葉ですね!この言葉を自分の座右の銘にしたいぐらい!いや今日からしよう!
読書頑張ります!!
よこおさんコメントありがとうございました!!
Lyo
Posted by lovehairlovehair at 2011年05月14日 03:06
読まれた本に僕が紹介した本があれば、嬉しいですね~!
僕も最初は読めと言われて読み始めましたが、本はためになります、やっぱり。
本の中のたった1フレーズだけで、考え方が大きく変わることがあるし、人生変わる可能性だってありますからね~。

LYOさんも好きな本ありますか?活字だけのヤツじゃなく、漫画でも雑誌でも、何でも良いですよ。
Posted by t at 2011年05月14日 15:12
tさんコメントありがとうございます!
本にはいままで知らなかった色んな考え方や、見方など
様々な事を学び気ずかされるし、僕は時には怒られてる気さえします(笑)
本は僕にはドラクエの(賢さの種)であり、先生でもありますね(笑)
僕が大好きな漫画は松本大洋さんの作品全般です!何作品か映画化されています! その中で(ピンポン)という作品は、以前ご紹介頂いた(BOX!)の卓球版みたいな感じで面白いですよ!
本は斉藤孝さんの本が読みやすく、本を読み始めた頃からよく読んでます。そのなかの(三色ボールペンで読む日本語)を読んでからは、三色ボールペンで線をひきながら読んでます! これがまた読み返す時に便利です! ってどれもすでにご存知でしたらごめんなさい。。。Lyo
 
Posted by lovehairlovehair at 2011年05月18日 03:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。